NEWS

2018.03.26 Mon

私募リートオンライン”shirion.jp”本格運用開始のお知らせ

当社は、私募リートへの投資を行う適格機関投資家様向けのマッチングサイト「私募リートオンライン”shirion.jp”」(以下、本サイト)の本格運用を、2018年3月26日より開始致しました。尚、本格運用開始に伴い、既に本サイトへお申込み頂いておられる投資家様側にて必要な手続き等はございません。

■私募リートオンライン”shirion.jp”とは

適格機関投資家様向けの金融商品である私募リートに関し、お持ちの私募リートを売却したい投資家様と取得したい投資家様をインターネット上でマッチングすることで、取引相手を効率的に探すことができる無料のサービスです。2017年12月の試験運用開始から、国内各地の金融法人様、事業会社様を中心に参加者はおよそ30社に拡大しております。

■本サイトの特長

(1)匿名で全国の適格機関投資家様へ売買ニーズの伝達が可能

本サイトでの売買ニーズのご登録は匿名で行われます。ご登録頂いた売買ニーズ情報は、匿名にて本サイトを利用する全国の適格機関投資家様に開示されますので、効率的に取引相手をお探しすることができます。

(2)取引条件の指定により最適なマッチングが可能

本格運用開始に伴い、本サイトでの売買ニーズの登録にあたっては、数量、価格以外に以下のような取引条件の指定が可能となりました。複数の条件指定により、投資家様1社1社にとり、最適な取引相手をお探しすることができます。

【指定可能な取引条件】(〇:本格運用開始に伴い追加)

– 数量(口数)
– 価格
– 分配金精算の有無(〇)
– 「分割」、「一括」のマッチングタイプの選択(〇)
– 決済期限(譲渡手続き完了日)(〇)
– 有効期限

(3)業界最低水準の取引コスト

本サイトを通じた私募リート売買手数料は、譲渡価格の0.5%(税別)です。売却に係る手数料は業界最低水準となります。

 

本サイトに関するお問い合わせ、利用申込みについては、以下の問合せ先よりお気軽にお問い合わせください。

問合せフォームへ